最後の大会 + 明日はトレーマーケット

  • 2017.07.20 Thursday
  • 18:46

 

 

 

明日から夏休み

そして3年生たちは最後の大会に挑みます!

バスケ部明日が初戦

いよいよきたか〜

今日は後輩たちから色紙をもらって帰ってきました。

真ん中は先生から

ほんとにここまでよくがんばった

あとは最後どこまでいけるか勝負!

ゴール下はすずに任せたぞ   がんばれ

 

そして野球部も明日は準決勝、そして勝てば決勝戦!

勝てば県大会、負ければ引退

なにがなんでも勝ちたい試合!

野球部では1年生のりつ

先輩たちのプレーを焼きつけて

声がかれるほど応援するんだぞー 

 

 

というわけで明日はバスケ、野球とはしごで応援なので

お店はお休みで車庫にてベーグルの販売のみ行います。

トレーマーケット

朝焼きベーグルの販売なのでトレーを開けるといい香りが〜

小銭を持ってお買い求めくださいませ

カフェはお休みになりますのでお間違えのないよう

よろしくお願いいたします。

夕方は戻り次第openします。

 

 

〜 明日のベーグル 〜

 

* プレーン

* 黒糖きなこ

* ドライフルーツくるみ

* ココナッツ

* マンゴーパイン

* トマトカレー

* じゃこごま

* チョコ

* コーヒーチョコ

* コーヒーいちじく

* かぼちゃクランベリー

 

 

土曜日は通常営業になります。

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のベーグル

  • 2017.07.20 Thursday
  • 06:14

 

 

とうとう梅雨明け!

夏になりましたねー!

梅ジャムサンド、パイナップルジャムサンド

醤油糀のベーグルピザ!

夏らしいサンドやドリンクなどいろいろご用意しています。

ぜひぜひ遊びにいらしてください♪

夏トークしましょ〜

 

〜 本日のベーグル 〜

 

* プレーン

* 黒糖きなこ

* ドライフルーツくるみ

* コーヒーチョコ

* コーヒーいちじく

* コーヒーアーモンド

* かぼちゃクランベリー

* 小松菜ベーコン

* 梅あんず

* 枝豆岩塩

* 糀甘酒

* 醤油糀

* オレンジピール

* キャラメルナッツ

* 全粒チョコチップ

 

 

種類盛りだくさんでお待ちしてます!

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今週の日替わり + お知らせごと

    • 2017.07.17 Monday
    • 22:20

     

     

    今週はお休みやトレーマーケットがありますので

    お間違えのないようよろしくお願いいたします。

     

    子供の中学最後の大会が始まります。

    負ければ引退

    涙の熱い夏

    応援してきます。

     

     

    〜 今週の予定 〜  プレーン・黒糖きなこ・ドライフルーツは毎日あります

     

    火  臨時休業

     

    水  糀甘酒・酒粕黒豆・醤油糀・黒米・枝豆岩塩・オレンジピール

       (糀ピクルスワークショップ)

     

    木  コーヒーチョコ・コーヒーいちじく・コーヒーアーモンド・小松菜ベーコン・かぼちゃクランベリー・梅あんず

     

    金  ココナッツ・マンゴーパイン・トマトカレー・キャラメルバナナ・キャラメルバナナチョコ・じゃこごま

       (この日はトレーマーケットになります)

     

    土  チョコ・ココアクランベリー・しそトマト・キャラメルナッツ・黒豆もち・プルーン

     

     

    水曜日はワークショップ

    金曜日はぽぽぽ車庫にてトレーマーケットになります。   

    よろしくお願いします

     

     

    では今週も焼きたてベーグルとお待ちしています!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    糀ピクルスワークショップ 〜 発酵講座 〜

    • 2017.07.17 Monday
    • 20:23

     

     

    暑い夏がやってきました。

    夏バテしないためにも発酵食品を取り入れ

    元気に夏を楽しみたいものです♪

    ということで発酵マスターmakiさんによる発酵講座

    『 糀ピクルスワークショップ 』 を開催します。

    手作りの糀甘酒でピクルスを作るという

    おいしそうなワークショップ

    発酵のお話しから質問まで

    発酵の基礎から学べます。

    発酵に興味のあるかた

    発酵料理の一歩を踏み出したい方

    オシャレなピクルスを作ってみたい方

    ぜひぜひ参加してください♪

    あと少し残席あります。

     

    ベーグルサンドセットのランチ付き

    きっと楽しい時間になると思います。

     

    お申込みお問い合わせはmakiさんのほうにお願いします。

    お待ちしています!

     

    http://ameblo.jp/maki-te/entry-12286067905.html

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    今日は朝市&トレーマーケット!

    • 2017.07.16 Sunday
    • 05:22

     

     

    おはようございます!

    今日はイオンの駐車場にて朝市開催です。

    噴水前広場のサーティワン前あたりに出店しています。

    これから出発

    べーグル、スコーン、自家製ドリンクを持っていきます。

     

    〜 今日のベーグル 〜

     

    * チョコ

    * キャラメルナッツ

    * トマトバジル

    * ドライフルーツくるみ

    * 黒糖きなこ

     

    〜 自家製ドリンク 〜

     

    * アップルパインソーダ

    * ジンジャエール

    * しそソーダ

     

    南高梅の梅ジャムの販売もいたします。

    あと4瓶となりました。

    ぜひー

     

    はちみつクリームチーズサンドもお作りしますので

    ぜひ朝ごはんがてら遊びにいらしてください♪

     

    6時半〜9時までイオン朝市

     

    9時以降はぽぽぽ車庫にてトレーマーケット

    ベーグル、スコーンの販売をしています。

     

    お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください

     

    それでは朝市で会いましょう〜

    お待ちしています!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    明日のベーグル

    • 2017.07.14 Friday
    • 20:37

     

     

     

    明日はトマトバジルベーグル焼きます!

    たっぷり摘んでしまったので次いつ焼けるかは未定です。

    またバジルが育ったら焼きます

    ぜひ旬のベーグルをお楽しみください♪

    ただいま厨房バジルの香りでいっぱいです。

    夏〜

     

    〜 明日のベーグル 〜

     

    * プレーン

    * 黒糖きなこ

    * ドライフルーツくるみ

    * トマトバジル

    * キャラメルナッツ

    * チョコ

    * かぼちゃクランベリー

    * 梅あんず

    * 全粒チョコチップ

    * トマトカレー

     

     

    明日も焼きたてベーグルとお待ちしています!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ココロweve 〜 Unsteady Blanket〜 + 明日の日替わり

    • 2017.07.13 Thursday
    • 19:50

     

     

    7月7日に放送された越谷FM86.8 のココロweve

    今月からリスラジを使い全国で聴けるようになったので

    ユーチューブのアップは終了になりましたが

    kickさんに無理言って作ってもらいました。

    先週聴けなかった方はぜひこちらからお聴きください♪

    ベーグルがテーマで前回に続き私とアンブラのお二人との

    3人対談も収録されています。

    とにかくアンブラの夫婦対談がおもしろすぎます!

    厨房で聴きながらおさえきれず爆笑してしまうほど  ははは〜

    ぜひぜひ聴いてください

     

    ココロweve 7/7放送

    https://www.youtube.com/watch?v=LjETF_ZfObU&feature=youtu.be

     

    前回のココロweve  6/30放送

    https://www.youtube.com/watch?v=jc8QrWfQxcs&feature=youtu.be

     

    街なみマルシェでのライブ&PV

    https://www.facebook.com/unbla/videos/1574352079250621/

     

     

    お店をしていると日々日々おもしろいことがあり出会いがあり

    小さなしあわせと物語でつながっていきます。

    ベーグルを焼けることに感謝し明日も楽しみにしています。

     

     

    〜 明日のベーグル 〜

     

    * プレーン

    * 黒糖きなこ

    * ドライフルーツくるみ

    * オレンジピール

    * キャラメルナッツ

    * 全粒粉

    * 全粒チョコチップ

    * 全粒レーズン

    * トマトカレー

    * しそ梅

     

    今日焼いたベーグルは完売いたしましたので

    明日はこちらの10種になります。

    ようやく自家製オレンジピールができたので

    明日はオレンジピールとドライフルーツくるみが焼けます。

    お待たせして申し訳ありませんでした!

     

     

    それでは明日も焼きたてベーグルとお待ちしています♪

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    本日のベーグル

    • 2017.07.13 Thursday
    • 05:54

     

     

    今日は今年初バジルの収穫ができました。

    ということで今日はトマトバジルベーグル焼きます!

    自家製ドライトマトと摘みたてバジルのトマトバジル

    夏限定、バジルがあるときのみの限定ベーグルになります。

    ぜひご賞味ください♪

    スモークベーコン&トマトのサンドがおすすめです。

    自家製ジンジャエールと合わせて夏してください!

     

     

    〜 本日のベーグル 〜

     

    * プレーン

    * 黒糖きなこ

    * トマトバジル

    * マンゴーパイン

    * ココナッツ

    * ざらめ

    * 黒豆もち

    * 米ぬか

    * ラムレーズン

    * チョコ

    * ココアクランベリー

    * 酒粕黒豆

    * 糀甘酒

    * 小松菜ベーコン

    * コーヒーいちじく

     

     

    昨日焼いたベーグルも少しづつ並んでいますので

    種類盛りだくさん

    夏ベーグルをお楽しみください

     

    梅ジャム、パイナップルジャムの販売もございます。

    さっぱり夏ジャム

    サンド用もご用意ありますのでぜひ

     

     

    それでは今日もご来店お待ちしています

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    週末のこともろ 

    • 2017.07.12 Wednesday
    • 18:59

     

     

    土曜日はももの高校の文化祭に行ってきました。

    国際高校というだけありとっても個性的

    文化祭に力を入れているというだけあり

    クオリティの高さにびっくり

    3年生のマンマミーアのミュージカルには感動!

    涙涙でした

    高校生の文化祭の劇のレベルを超えてました。

    すばらしかった〜

    どのクラスもおもしろくアトラクションも凝ってました。

    お化け屋敷もハイレベル

    大人げなく半泣きで悲鳴の嵐・・ うるさくてごめんなさい 

    もものクラスは1−G組

    ということで 

    『 世界の果てまでイッテG 』

    世界中のお菓子が販売されていました。

    イモトがいっぱい   楽し〜

     

     

     

    そしてももの合唱部の発表

    あの子が合唱部に入るとはね

    でもでも楽しそうでなにより

    来年は軽音部にも入るとか

    花のJK楽しんで下さい

     

     

    ありあまるエネルギーをいただいた文化祭

    ダンス部のフェスのようなパフォーマンスもすごかった

    青春でした〜

     

     

    そして日曜日は朝から習志野

    いよいよすずのバスケも最後の大会に近づいてきました。

    強豪チームと一日練習試合

    しぼれるほどのTシャツを干してあげたり

    蒸し風呂の体育館で暑い暑いとブーブー言うのもあと少し

    がんばれ〜

     

    そしてもも16歳の誕生日

    月曜日は文化祭代休でお休みだったので二人でランチ♪

     

     

    役所での用事を済ませたはあと市議会議員さんの部屋

    新しい風を社会科見学

    あの棟初めて行きました。 知らなかった〜

    災害用保存食を見せていただいたり

    私のやりたい企画の相談をしたり

    中学で習った公民の話をしたり

    ももは政治家名言集を熱心に読んでました。

    今までちょっと遠いところにあった政治が

    身近になるってとても新鮮でいい勉強になります。

    そうそう、市長も街なみマルシェに来てくれました♪

    みんなそれぞれの場所でそれぞれががんばってるから

    今の野田があり社会がある

    すてきなことです。

     

     

    さてそんなかんじの週末のことがらもろもろ

    こともろ。

    今週も明日あさってとワークショップがあり

    週末は朝市、バスケ練習試合と野球大会

    そしてお祭りがある!

    忙しく熱い夏

     

    今週もがんばりましょ〜

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    街なみマルシェのこと

    • 2017.07.12 Wednesday
    • 15:22

     

     

    7月6日

    おうちをテーマにしたイベント

    『 街なみマルシェ 』をぽぽぽ秘密基地にて開催し

    たくさんの方にご来場いただきました。

    遊びにきてくださったみなさんありがとうございました。

    平日ということもあり小さなイベントの予定でしたが

    ラジオ番組あり、ライブありの

    とってもにぎやかなビックイベントになりました。

    楽しかった〜!!

     

     

    ラジオの様子はこちら

    https://www.facebook.com/aquios1986/videos/pcb.1287359558028852/1287349841363157/?type=3&theater

     

    お昼からは松実学園の生徒さんと先生のコラボバンドライブ♪

    高校生とは思えないほどの歌声

    私は忙しい時間帯だったので厨房から聴いていました

    すてきでしたよ〜

     

     

    各お店ワークショップもわいわいと

     

     

    今回も窓辺のドリンクコーナー

    かわいいドリンク娘たち

     

     

    そしてそして

    私の手が少し落ち着いた頃

    なんとアンブラのお二人がライブを!

    unsteady blanketシークレットライブ!!!  キャー

    shokoさん臨月にもかかわらず歌ってくれました〜〜

    いつかアンブラのライブをぽぽぽで

    という夢が叶ったときでした。

    しかもパンの歌とはじめてのチュウ

    この曲で大ファンになったので部長と大歓声

    目の前で私たちのために歌ってくれるなんて

    本当に夢みたいでした。

    夢って行動と運とタイミングと巡り合せで叶うんだなぁとしみじみ

    kickさんshokoさんありがとうございました。

    shokoさん元気な赤ちゃん生んでね♪

     

    ライブの様子はこちら

    https://www.facebook.com/unbla/videos/1574352079250621/

     

     

    お天気にも恵まれ風がそよそよぬけるカフェと会場

    たくさんの笑顔と音楽に包まれたすてきなイベントになりました。

    かわいいおうちたちがたくさん並び

    ほんわかした街並ができました。

    木のおうち、革のおうち、小物のおうち、アクセサリーのおうちなどなど

    ワークショップでもみんながおうちを作り

    さらにいろんな街並みが広がりました。

    ぽぽぽとつながるおうちたち

    ぽぽぽから広がる街並み

    こんな街に住めたらいいね

    絵本みたいね

     

    そして出展者のみなさん!

    ありがとうございました。

    なかなかみんなで写真をとる時間もなく

    最後に撮った写真に帰ってしまった人の写真を卒業アルバム風に

    この発想には笑っちゃいました  

    仲良しの証ね

     

     

    みんなで作り上げた街なみマルシェ

    またひとつ夏のいい思い出ができました。

    みんなありがとう

     

    また秋ごろ楽しいことができたらいいな

     

    秘密基地イベントお楽しみに♪