明日は朝市&うまいもん祭り!

  • 2017.11.18 Saturday
  • 19:20

 

 

明日日曜日はイオン野田店の駐車場にて

朝市&うまいもん祭りです!

ここのところなかなか朝市に参加できずでしたので

明日は久しぶりの出店です。

そしてそのままうまいもん祭りに続きます。

朝市は6時半〜9時

うまいもん祭りは9時〜16時 になりますので

ぽぽぽは6時半〜16時ごろまで

日がのぼり日が暮れるまで出店しています。

ベーグル、おやつ、バーガー

たくさん持っていきますのでぜひぜひ遊びにきてください♪

 

明日はお肉屋ソメイさんとのコラボ

はみ出すメンチバーガーをやります!

うまいもん祭り限定でいつものメンチの2倍の大きさ

それにぽぽぽのこだわりバンズ

(北海道の全粒粉を使ったふんわりだけどしっかり系バンズ)

プラスぽぽぽ特製甘酒BBQソースをかけてお出しします。

糀の甘酒と醤油糀、玉ねぎ、にんにくにリンゴ酢を入れて作りました。

ソメイさんの手作りメンチはそのままでも充分おいしいんだけど

それをちょっぴりひきたてるソースを作ってみました。

そしてメンチがメインのこぶりのバンズ

明日のうまいもん祭り限定ですのでぜひぜひ食べにきてください

60食限定〜

 

 

明日は寒い一日になりそうなので

ぽかぽかの自家製ドリンク

ホットジンジャーとゆずりんごを持っていきます。

さつまあんのクリームチーズサンドも作りますので

朝ごはん、お昼ごはん、おやつに

ぜひ食べに来てくださいね

 

そしてそして新作ベーグルもあります!

『 焼き味噌ごはんベーグル 』

 

 

野田ブランドの黒酢米を使ったベーグル

炊いたごはんと手作り味噌を練り込み

さらに味噌・みりん・甘酒の甘味噌をぬって焼き上げました。

ベーグルなのにごはん?  ごはんなのにベーグル?

そんな焼きおにぎりみたいなベーグルです。

野田物産コーナーに並びますのでこちらもぜひ

野田の名物になるといいな〜  くふ

 

 

そんなかんじで明日は朝からはりきって販売していますので

ぜひぜひ遊びにきてくださーい

 

ちなみに朝市なんですが

今年は明日でおしまいになるそうです。

次はまた来年3月からとのこと

明日をもって冬眠に入ります。

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

それでは明日

イオンにてお待ちしています♪