秋の日本酒会

  • 2017.10.15 Sunday
  • 21:57

 

 

昨日は秋の日本酒利き酒会

今回もレアなお酒がずら〜り12種類

秋のひやおろしをいただきました。

美味♪

 

 

利き酒師伊藤くんセレクトは

どれも口あたりよくすいすい飲めてしまうおいしさ

日本酒のお話しもおもしろいです。

オーク樽で寝かせた10年ものの古酒

KIDの飲みくらべ

久保田とスノーピースのコラボ酒

毎回ほんとにおもしろい

無量山の説明は教科書のような清らかで正しいお酒。

そんな伊藤くんの表現が私はすきで

知らないお酒に物語が加わります。

ちょっとした裏話やお酒にまつわるエトセトラを聞くのも楽しいです。

 

私はお酒に全然詳しくなく勉強もしないたちなので

毎回ただただ楽しくおいしく飲ませていただいています。

ただただしあわせ♪

そしてみんなで飲むお酒はもうそれだけでおいしい

 

発酵好きから自家製酵母のベーグルを焼くようになり

そのつながりで日本酒に辿り着き

定期的にこんな会ができるようになったのは嬉しいです。

毎回いろんな出会いがあり♪

まさに発酵&熟成

 

山口県の酒井酒造さんfiveのラベルもお洒落だったけど

裏ラベルに書かれていた

 

PS 熟成は別のものにかわることではないのです。

大人になっても自分は相変わらず自分のままなのと同じことです(多分)

 

こんな文句も私はすきで

日本酒というものにどんどん惹かれていくのでした。

 

 

ご参加くださったみなさんありがとうございました〜

また次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM