秋のことがらもろもろ

  • 2017.09.18 Monday
  • 17:57

 

 

秋はおでかけの季節

イベントごとも多く行きたいところもたくさん

会いたい人もたくさん

 

先日は空+カンさんのQLICOと十布 と

おとなりのatelier bloom POP UP STORE に遊びに行きました。

そのあとteneさんへ移動

miyazono spoonさんのスプーン作りワークショップに参加

初めて木のスプーン作りを体験してきました。

木を削る作業

小学校の頃、図工で木のお皿を作ったことを思い出しました。

がりがりと少しづつ木を削りスプーンの形にしていき

何度もやすりをかけ

最後に生のくるみをつぶして出てきた油でオイルコーティング

世界にひとつだけの優しいスプーンが完成しました。

楽しい時間

新しい出会い

人とのつながりからのつながり

すてきな日曜日の一日になりました。

 

 

そしてこのスプーンは大好きな先生へのプレゼント

年に一度私の誕生日にいつも会いに来てくれる小学校からのお付き合いの恩師

今年も会えて駅でうれし泣きのギュー

かんざさんでおいしいお食事

話は尽きず♪

 

 

そして私の誕生日はまさかのサプライズパーティ

普通に夜厨房で仕事をしているとただいまー の声と同時に

友達たちが勢ぞろいでのクラッカー

心の底からびっくり仰天

もうね

 

ありがと

 

 

 

そして週末は中学校の体育祭

すずりつとも黄色組! 

なんと優勝!

この日はすずの誕生日ということもあり

クラスのみんながサプライズ

ハッピバースディ♪ をしてくれたそうな

中学最後、心に残る最高の体育祭になったんじゃないかな

嬉しいかぎり

 

 

 

 

その夜も小学校からのバスケ仲間たちが集まりパーティ

みんなが作ってくれた手作りケーキ

 

 

まだまだ続くイベントごと

その後oniwaさんの森の中のキッチン展のナイトシアターへ

人生フルーツを観てきました。

一度観た映画だけどoniwaさんで観る人生フルーツはまた違った味わいで

のんびりゆったりいい時間でした。

いつかぽぽぽでも映画やりたいな〜

 

 

そして昨日はやたいちさんで日本酒会

山口県岩国市の村重酒造の杜氏さんと蔵人さんがいらして

いろんな話を聞きながら利き酒を楽しみました。

おいしいお酒とおつまみ♪

 

 

 

日々日々いろんなことがあり

楽しく笑いときに泣き

あっというまに9月も後半

また明日もまだ見ぬ物語に出会えることを楽しみに

はりきってベーグルを焼こうと思います。

 

秋はイベントが続きます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM