酒粕チーズケーキ in 窪田酒造

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 20:24

 

 

先週は秋田の雪の茅舎の酒粕をつかい

酒粕チーズケーキを焼きました。

とてもなめらかクリーミーで大好評!

大人おいしいチーズケーキになりました。

そして今日は野田の窪田酒造さんの酒粕をつかい

酒粕チーズケーキを焼きました。

こちらは地元の酒蔵というこで

いつものぽぽぽの酒粕チーズケーキ。

ただ、いつもというほど焼いていなので

久しぶりになりますね。

本当は雪の茅舎との食べ比べをしたかったのですが

いっぺんに焼くのは難しかったので時間差食べ比べ!

先週雪の茅舎をお召し上がりいただいた方はぜひ♪

そしてあと一回分雪の茅舎酒粕があるので近々焼く予定

今週窪田さんを召し上がってからの食べ比べもぜひです!

 

酒粕ベーグルにするとぽぽぽの酵母は主張が強いため

味の違いがほとんどわからずですが

チーズケーキにすると断然わかります。

どれもおいしいけどちがうんですよね〜

お好みを見つけてくださいね。

ちなみにぽぽぽのチーズケーキには自家製カスピ海ヨーグルトも入っているので

発酵チーズケーキになります。

酒粕を入れるとダブル発酵チーズケーキ

私の発酵はまだまだ続きます♪

 

窪地酒造さんのチーズケーキは明日から販売

なくなり次第おしまいになります。

ぜひご賞味ください

 

春ベーグル、春サンドと一緒にお待ちしています!