今週の日替わり + 手紙部

  • 2017.05.29 Monday
  • 23:18

 

 

柏のキネマ旬報シアターは映画のセレクトがすばらしく

映画館の雰囲気やディスプレイは行くたびに感動します。

昨日映画部で観た人生フルーツもまさにすばらしきセレクト!

ずっと観たい映画だったので柏で観れたのは嬉しい♪ 

(ほんとはシネマアミーゴまで行くつもりでした)

そして人生フルーツの記事がたくさん壁に張ってあったのも

なんか中学校の学級新聞的なあたたい雰囲気でとてもよかったです。

小さな映画館ならでは

すごく好きです。

今まで上映した映画が階段にずらーっと張ってあったり

今までのパンフレットがたくさん置いてあったり

そんなのを見ると昔観た映画が懐かしく

これみた、あれみたと盛り上がり

そのころのことを思い出したりします。

だれとみたか、なにを食べたか、どんな話をしたか、何歳だったのか  とか

映画とか音楽って一気にタイムスリップできる唯一の手段なんじゃないかな。

自分を作ってきたそのものだったりします。

 

昨日みた人生フルーツは自然と涙がほろりほろりこぼれる映画でした。

シルバニアファミリーのシーンは自分の子育てと重なり

忘れかけていた子育ての芯を思い出した気がしました。

プラスチックのものは与えない。

コンビニで物を買ったことはない。

なんでも自分でやってみる。

人生を見直すいい映画でした。

 

 

そしてこの映画で手紙を書くシーンがたくさん見られました。

手紙、やっぱり手紙はいいです。

そんなわけでというのは都合がいいのですが

今週の木曜日は手紙部活動日です。告知遅れてすみません・・

3月4月となかなか時間がとれずあいてしまいまして

久しぶりの活動です。

そろそろ梅雨入りということで

たまにはしっとりはがきを書くのもいいかな と

6月ははがきが似合うね  と部長と決めました

みなさん好きなはがきを持参してふっと想うあの人にはがきを送りませんか

そんな時間を一緒に過ごせたら嬉しいです。

6月のはじまりの日

ぜひぽぽぽのカフェに遊びにいらしてください

 

 

長くなりましたが今週の日替わりのお知らせです

 

火  キャラメルバナナ・キャラメルバナナチョコ・全粒粉・全粒レーズン・レモン・春キャベツベーコン

 

水  キャラメルナッツ・ローズマリー岩塩・オレガノトマト・酒粕黒豆・大豆

 

木  チョコ・ココアクランベリー・ごぼう・糀甘酒・ブラックペッパー・黒豆もち (手紙部)

 

金  抹茶小豆・抹茶ホワイトチョコ・ライ麦・ライ麦あんず・ライ麦チョコチップ・ブロッコリーチーズ

 

土  キャラメルナッツ・全粒粉・全粒チョコ・ラムレーズン・じゃこごま・キャラウェイ岩塩

 

 

予約・お取り置きも承ります。

地方発送もしています。お問い合わせください。

ベーグルサンドもお作りしています。お持ち帰り、カフェでお召し上がりどちらもできます。

自家製ドリンクやおやつもご用意しています。

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ

 

 

それでは今週も焼きたてベーグルとお待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM