バザーと柿仕事と早起きは三文の徳

  • 2017.11.27 Monday
  • 23:44

 

 

初めて参加した中学のバザー

今年は役員さんのため朝からせっせと豚汁作り

大きな鍋を6個分

あれだけたくさん作るとそれはそれはおいしく出来上がり

とても好評に終わることができました。

バザーの売り上げも去年よりアップとのこと

やったー!

夜は先生方との打ち上げにも参加し楽しく終えることができました。

今年律が買ってくれたプレゼントはこれ

かわいいハンカチと手作りの入浴剤

ありがと♪

 

 

そして日曜日は実家恒例行事の柿仕事

今年も無事に干し柿を仕込むことができました。

お正月おいしい干し柿を食べられるのが楽しみです♪

普段は都内に住んでる父と母だけど

こうやってみんなで集まって作業をしたりお茶を飲んだりできる幸せ

みんな元気でいようね

 

 

 

それから郷土博物館で行われている『鉄道と野田』にも行ってきました

 

 

とても見応えのある展示で

ある叔父様はこれはすばらしい、一日じゃどうしたって見きれないよ

と絶賛していました。

この展示の担当は以前私が寺子屋でお世話になった寺内さん。

この展示は2年以上かけて調べ作り上げたものだそうです。

立派な本まで出されていました。

本はぽぽぽのカフェに置いてありますのでぜひご覧くださいね。

古い歴史ある野田や鉄道のことを知ると

今あるあたりまえの奇跡が愛おしくさらに野田が好きになるものです。

 

 

そして今日は振り替えで学校お休み&部活もオフのチビ

友達とボーリングに行きたい彼はお小遣い稼ぎのため

朝6時に家を出て友達の農家さんにて落花生仕事

昨日は実家で草むしりとマッサージ

そんなわけでしっかりボーリング代を稼いだので

午後から思う存分ボーリング

実は先週もボーリングに行っていてそこで自転車を盗まれてしまったのですが

なんと今日ボーリング終わりに見つかりました。

自分の登録番号を覚えてて見つけ出したそうな

『野田警察署です。今ジャスコで息子んさんといます』

こんな電話にドキリ焦ったけど

『自転車みつかりましたよ』  とのことで一気に視界が晴れやかに♪

先週、今週とおまわりさんにお世話になっています。

早起きは三文の徳だね

よかったよかった

この子は小学校の頃からおまわりさんにお世話になることが多々

通り魔事件、ウーパールーパー事件・・

警察から電話とかおまわりさんがうちにくるとか

ほんとドキドキするのでやめてほしいです・・  

まあ悪いことしてるわけじゃないけどさ

 

 

さあ、今週もがんばりまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM