スポンサーサイト

  • 2021.03.03 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    明日のベーグルと2月の予定

    • 2020.02.03 Monday
    • 22:19

     

     

    今日は季節を分ける節分

    明日は立春

    明日から新しい春が始まります。

    なにか新しいことを始めてみたくなりますね

    先週は地球をまもる恵方巻の会に参加したり

    スパイスあそびの会でスパイスの勉強をしたり

    酒塾の新年会でみなさんにお会いしたり

    たくさんの繋がりと学びの日々になりました。

    環境について

    お金について

    文化について

    価値観について

    知ることについて

    考えたり感じたり触れたりして

    ほんの少しだけどいいなと思える大人に近づけた気がします。

    今年来年は算命学的に静かに学ぶ年にしたほうがいいとのことなので

    新たなる準備期間としていろんなことを学び吸収していきたいと思います。

     

    そう、今年の目標の1つ

    スパイスカレーを作る がちょっとできそうな気がします。

    いろんなスパイスを使いこなせたらいいな

     

    そんなスパイスの勉強もしてきたということで

    明日のベーグルはチャイを焼きます。

    それからブラックペッパーもね。

    スパイス好きな方はぜひ♪

     

     

    それから初めてかりんをいただきました。

    いい香り

    どんなふうに使うか試行錯誤しまして

    せっかくなのでこの時期のどに効きそうなジャムにしてみました。

    かりん&りんご&ゆずのミックスジャム

    シナモンと赤ワイン、ラム酒も少し入れて炊いてみました。

    風邪ひきさん、風邪予防におすすめジャムです。

    こちらサンド用のみになりますので

    ぜひかりんジャムサンド食べにきてください。

    意外とブラックペッパー×かりんジャム合うかもです。

    スパイススパイス♪

    ゆで汁はジュースに

    とろとろ〜

     

     

     

     

     

    明日のベーグル

    * プレーン

    * 黒糖きなこ

    * ドライフルーツ

    * チャイ

    * ブラックペッパー

    * そばの実

    * キャラメルバナナチョコ

     

     

     

    今月はイベントやワークショップなどちょこちょこあります。

    ぜひいろいろご参加ください

     

    2/10 手作り化粧水&発酵ワークショップ  残席あり

    2/22 猫のとおり道  猫イベント♪  詳細決まり次第お知らせします

    2/28 街なみ資材市   掘り出し物たくさん

    3/1  キムチ作りワークショップ  近々詳細アップします

    3/7  算命学  2枠空きあり  17時、18時

    3/15 発酵祭りバスツアー  残席あり

     

    革小物ワークショップはmamapoさんのブログ、インスタをチェックしてみてください

     

    それでは今週も焼きたてベーグルとお待ちしています

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2021.03.03 Wednesday
    • 22:19
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM