文化祭 〜紫櫻祭〜

  • 2017.10.29 Sunday
  • 17:32

 

 

 

 

先日は中学の文化祭に行ってきました。

今年は野田の興風会館で行われいつもと違った雰囲気

昭和4年に建てられたというロマンチックな建物は

中世ロマネスク様式が取りいれられ今は国の有形文化財に

指定されているそうです。  知らなかった〜 

レトロ豪華な建物での文化祭はとても趣がありわくわく

午前中は歌声コンクール、午後は文化部の発表と盛り沢山で

たっぷり楽しんできました。

1年生の元気いっぱいの歌声

2年生の先輩らしいぐっと大人びた歌声

そして3年生の歌声は別格で

その迫力と美しさにはごくりと息をのむほど

どのクラスが優勝してもおかしくない

もう素晴らしいの一言でした。

その中での優勝発表

体育祭の時もそうだったけど

すずから練習のエピソードやさまざまな日々のドラマを聞いていたり

朝も早くに集まって朝練をしていたり

絶対優勝の思いを共有していたので

私もドキドキ

祈るように3組3組3組・・ と手に汗握っていたところ

最優秀賞は3組!  

その瞬間みんなの大歓声とみんなの涙

私もきゃー!!!  と歓声

今思い出しても涙がじわりです。

3組の仲の良さと先生と共に一致団結

これがきっと体育祭、文化祭とも優勝に導いてくれたんだね。  

このクラスはきっとずっと大人になっても集まれる仲間になるんじゃないかな

合唱=絆

みんなピュアでいい子たちです。

男子の指揮と伴奏、めちゃかっこよかったです。 

中学の青春! 熱くなれるっていいね

 

さあこれで大きな行事はおわり

あとはみんなそれぞれ受験に向かって過酷な冬へ突入です。

あなたたちなら大丈夫、 がんばれ〜

 

 

そしてその日のランチはてんてんさんへ♪

お野菜たっぷりプレートでお腹も大満足

おいしかったです

 

 

午後の音楽部のオーケストラ

先生たちの合唱 〜川の流れのように〜

(昔ここに美空ひばりが来たそうです)

科学部、美術部の発表

2中文化祭はとってもアットホーム

みんなと一緒に楽しめて嬉しいです♪

 

また来年も楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜トレーマーケット

  • 2017.10.29 Sunday
  • 08:17

 

 

本日トレーマーケット開催してます♪

プレーン・黒糖きなこ・キャラメルナッツ・チョコ・麻炭

などが12個ほどあります。

モーニング、ブランチ、ランチにぜひです

お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ

 

雨ですがすてきな週末を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンな土曜日

  • 2017.10.28 Saturday
  • 05:26

 

 

昨日はお天気もよくトレーマーケットのベーグルは完売となりました。

ご来店くださったみなさんありがとうございました!

(メッセージつきの図書カードもわざわざありがとうございました!!)

みなさんの温かさに感謝です。

本当にいつもありがとうございます。

 

今日は雨の一日になりそうですが

ハロウィンな週末ということで

かぼちゃべーぐるや麻炭べーぐるなどを焼き

仮装したお子ちゃま(大人も)にはスコーンのおやつをプレゼント♪

そんなかんじで元気に営業していますので

ぜひ遊びにいらしてください。

 

ご来店お待ちしています

 

 

〜 本日のベーグル 〜

 

* プレーン

* 黒糖きなこ

* ドライフルーツ

* かぼちゃクランベリー

* 麻炭

* チョコ

* アップルシナモン

* 里芋岩塩

* キャラメルナッツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    明日はトレー&ガレージマーケット

    • 2017.10.26 Thursday
    • 21:31

     

     

    明日は子供の学校行事があるため

    カフェ営業はお休みで

    車庫にて焼きたてベーグルの販売のみ

    トレーマーケットになります。

    合わせてここのところの青空マーケットの

    あと残り少ない販売もいたしますので

    トレー&ガレージマーケットになります。

    残りものには福がある♪

    なかんじで10円〜300円くらいまで

    子供服(女子140〜160)、雑貨、食器、私の服少し など

    ベーグルと一緒に販売いたしますので

    ぜひお立ち寄りください

     

    明日は9時より販売しています。

     

    ご来店お待ちしています

     

    今日は一日にぎやかで楽しくパワフルミラクルな

    ハッピーディでした。

    私のお気に入りたちがみなさんのおうちにお嫁入りしていくのも

    嬉しいかぎりです。

    ありがとうございました!

     

    明日も良き一日になりますように

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    町探検と青空マーケット

    • 2017.10.26 Thursday
    • 13:56

     

     

     

    子供たちの町探検

    今年もたくさんの小学生にきていただき

    かわいい時間を過ごしました。

    いつも来てくれている子供たちは得意げで

    みんなに私以上に説明してくれたり

    質問の内容が

    猫はどこにいますか?   だったり

    このドーナツはどんなふうに作ってますか?  だったり

    おなかすいちゃったよー とくんくんくんくんしてくれたり

    もーくすくすとニコニコがとまらず♪

    かわいい〜

    そして学校おわったら来るね!  と

    探検隊たち手をふって次の現場に出かけていきました。

    ありがとう〜

    みんなおやつに買いに来てね〜

     

    そして本日秋晴れ!

    気持ちのいい秋の陽気です。

    せっかくなので青空マーケット開催中

    掘り出し物を探しにぶらり遊びにきてください

    子供服、ベビー服 オール100円です

    いろいろ破格で出します。

    ぜひ

     

     

    ただいまベーグル

    プレーン・全粒粉・ラムレーズン・かぼちゃクランベリー

    チョコ・アップルシナモン・梅ごまモロヘイヤ・おから甘納豆

    こちらが並んでいます。

     

    お散歩がてらお立ち寄りくださいませ

     

    のんびりお待ちしていまーす

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    今週のお知らせごといろいろ

    • 2017.10.23 Monday
    • 22:02

     

     

    台風の後の青空はつかみどころのないような清々しさで

    いったい何事もなかったように降り注ぐ光には

    ぐーんと背伸びをして心からやったーと

    隅々にまで澄んだ空気を取りいれたくなります。

    ようやく明日から洗濯物のストレスがなくなりそうですね。

     

    そんな今週のはじまり

    明日は青空マーケット3人展 (私・トモちゃん・ひろみちゃん) 

    ね、雨は降らないのです   わーい♪

    ぽぽぽの庭と縁側にしてゆるゆるフリーマーケットやってます。

    雑貨、絵本、子供服、おもちゃ、日用品  などなど

    なんかいろいろ並びます。

    10円〜500円くらいのものがずらり

    値段交渉値引きあり

    プレゼントあり

    ベーグル食べがてらふらり遊びにきてくださーい

    10時くらいから準備をはじめ随時販売します。

    私はベーグル焼き上がり次第準備しますね

     

     

    そして木曜日は宮小2年生の町探検♪

    今年もやってきました。

    毎年楽しみな行事です。

    以前はハロウィンも兼ねベーグルをプレゼントしていましたが

    去年からアレルギー関係でプレゼントが中止に・・

    残念だけど仕方ないね・・

    あげられるのはショップカードのみ  はは・・

    でもでも子供たちの質問に答えたりかわいい子どもたちに会えるのが

    とっても楽しみ!

    木曜日もし子供たちに遭遇したらそっと見守ってくださいね。

     

     

    そして金曜日

    この日は中学の文化祭で歌声コンクールがあるため

    一日トレーマーケットになります。

    カフェの営業はお休みで車庫にてベーグルの販売のみ行います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

     

    そんなかんじでちょっといろいろな今週です。

    秋晴れになりそうな今週

    ぜひぜひ遊びにいらしてください

     

     

    〜 今週の日替わり 〜

    プレーン・黒糖きなこ・ドライフルーツは毎日あります

     

    火 チョコ・ココアクランベリー・キャラウェイ岩塩・かぼちゃクランベリー・麻炭・焼きれんこん・キャラメルナッツ

     

    水 キャラメルバナナ・キャラメルバナナチョコ・トマトカレー・ラムレーズン・小松菜ベーコン・黒豆もち

     

    木 梅ごまモロヘイヤ・チョコ・アップルシナモン・ブラックペッパー・おから甘納豆・かぼちゃクランベリー

     

    金 酒粕黒豆・抹茶ホワイトチョコ・焼きれんこん・ほうじ茶・ほうじチョコくるみ・じゃこごま

     

    土 麻炭・かぼちゃクランベリー・チョコ・キャラメルナッツ・アップルシナモン・里芋岩塩・ブラックペッパー

     

     

    今週はハロウィン間近ということでかぼちゃや麻炭を焼きます。

    黄色と黒

    土曜日は仮装して遊びにきてくれた方におやつのプレゼントあり♪

    野田でも仮装行列があるとか??

    ぜひぽぽぽまで足を延ばしてください

    一緒に写真撮りたいな〜

     

     

    それでは今週も焼きたてベーグルとお待ちしています

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    フリマと駅伝のこともろ

    • 2017.10.21 Saturday
    • 20:00

     

     

     

    先日貴重な晴れ間の一日

    ぽぽぽの庭と縁側でプチフリーマーケットを開催しました。

    お越しくださったみなさんありがとうございました。

    来週火曜日も10時くらいから並べはじめ

    ゆる〜く11時ごろから開催したいと思います。

    青空マーケット3人展

    雑貨、子供服、食器、日用品などが並びます。

    雨なら延期にします。

    でもいつも何かするときは晴れるからきっと大丈夫なんじゃないかな

    晴れたらぜひ遊びにきてください♪

    裏の秘密基地では木工のワークショップもやってます。

    よかったらのぞいていってくださいね。

    冷やかしオッケー

     

     

    そして今日は東葛駅伝

    うちのチビは1区の部長のサポート役に選ばれ

    朝からはりきって出かけていきました。

    1区エースのサポート役となると大役です。

    いい経験ね

    かっこいい先輩の背中を見ていろんなことを感じたかな

    いつかそんなところにいけたらいいね

     

     

    そんなわけで私はスタートの清水公園で応援

    すごい気迫と緊張感でドキドキ

    熱いものをみさせていただきました。 感動

     

    2中29位

    20番台と好成績! 

    応援の話、選手たちの話、サポートの話、思い出話

    いちいち涙ぐむ私と友達

    駅伝のドラマはいいっ!

    また来年も楽しみです。

     

    今日の新聞にみんなの名前が♪

    うちのチビも補欠だったけど載せてもらえました。

    2017年 東葛駅伝、今年もいい思い出になりました

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    本日11時open

    • 2017.10.21 Saturday
    • 08:33

     

     

    本日のopenは11時になります。

    戻り次第openしますのでよろしくお願いいたします。

     

    これから東葛駅伝の応援に行ってきます!

    2中がんばれ〜

     

     

     

    焼きれんこんベーグル

    • 2017.10.20 Friday
    • 06:04

     

     

     

    根菜がおいしい季節

    今日は焼きれんこんベーグルを焼きます♪

    オーブンで焼き上げたほくほくの焼きれんこんは

    ほんのり甘く栄養満点

    こちら細かくしたものをたっぷり練り込み焼き上げます。

    秋冬限定旬のベーグル、ぜひご賞味ください。

     

    〜 本日のベーグル 〜

     

    * プレーン

    * ドライフルーツ

    * 焼きれんこん

    * オレガノトマトオレンジ

    * キャラメルバナナ

    * キャラメルバナナチョコ

    * ほうじ茶

    * ほうじチョコくるみ

    * アップルシナモン

    * コーヒーチョコ

    * コーヒーアーモンド

    * コーヒーいちじく

     

     

    今日もしっとり雨

    あたたかくしてお出かけください

     

    ご来店お待ちしています

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    雨の日の今日のベーグル

    • 2017.10.19 Thursday
    • 10:32

     

     

     

    寒い一日になりそうですがベーグルはほかほか

    秋冬限定のアップルシナモンやスパイシーなキャラウェイ岩塩

    コーヒー系ベーグルなどを焼きました。

    今日はスモークベーコンサンドのほか手作りのチャーシューサンドもできます。

    体の芯からぽかぽかするホットジンジャーもご用意していますので

    雨の日ゆっくりな時間を過ごしにいらしてください

    雨の音を聴きながらのんびり読書もいいものです。

     

     

    ご来店お待ちしています

     

    * プレーン

    * ドライフルーツ

    * キャラウェイ岩塩

    * コーヒーチョコ

    * コーヒーアーモンド

    * コーヒーいちじく

    * アップルシナモン

    * 全粒レーズン岩塩

    * キャラメルナッツ

    * かぼちゃクランベリー

    * 黒豆もち

    * 全粒チョコチップ

    * 小松菜ベーコン

     

    ただいまこちらのベーグルが並んでいます♪